プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


蒸気船イベントが面倒くさい

こんばんわ。
当たらない予想屋のハセガワさんデス。

Liveイベントでミスコン(野郎も混じってますが)をやってますが・・・。

ぶっちゃけ。

アリデス様(ケープの母)が1位になりそうな気がする。
割とマヂで。



はい、ミスコンはさておき。

蒸気船イベントで、移動がかったるいです、はい。
どうやら蒸気船イベントをこなしていないと、
クラーモントは乗れないそうデスネ。
※副官船はOKだそうです。ただしソロや提督の場合、速度減。

蒸気船イベントの大雑把な流れは、以下の通り。

-----
①所属国の産業革命都市が産業革命時に、
  溶鉱炉前にいるおっさんに話しかける。

②リューベックの造船所親父に話しかける。

③溶鉱炉前まで戻って、おっさんに話しかける。

④ボストンのフランクリンに話しかける。
  ボストン学術協会より、蒸気船イベントが優先されるので、
  連続で話し掛けてボストン学術協会を開始すると吉。

⑤溶鉱炉前まで戻って、おっさんに話しかける。(END)

※途中で「産業革命」が終わると溶鉱炉のおっさんと
  会えなくなるので要注意。
  なお、クロスワールドでもイベントは進められるので、
  その辺りは柔軟に対応すればOK。
-----

んで。
出航所で気付いたのですが・・・。

ワールドクロック期間中じゃん!

リューベックorボストンからの帰りは、
緊急帰還使えば良いじゃん!

今回の緊急帰還の遷移先ですが、

A鯖:セウタ
E鯖:ハンブルク


となっています。
来週の月曜日まで有効だったかな?

国籍によって、どちらが近いとかあると思いますので、
近いほうを選ぶと良いかもしれませんネ。

え?
ヴェネ?
シラネ。
ガンバレ。

以上、参考になれば幸いデス。


以下、余談。

ボストンの「フランクリン」さんは、
多分、ベンジャミン・フランクリン。
雷に向かって凧を飛ばした逸話で有名な人物。

んで。
産業革命都市は「パラレルワールド」と呼ばれるように、
「漁村状態」と「産業革命状態」の2つに変化しますが・・・。

街中で産業革命が終了しても、出航所に行かなければ、
ずっと「産業革命状態」のままです。
この時、缶詰製造機などは利用できませんが、
溶鉱炉前のおっさんからは「生産」と「造船」は可能
です。
バグなのか仕様漏れなのかは知らん。

とりあえず共有倉庫があれば、
産業革命状態の街中に船大工を常駐させておいて、
材料供給して、いつでも蒸気船が作れるようデスネ。

あと。
石炭燃料ですが・・・。

<2017/02/10 17:00 修正>
共有倉庫も大丈夫だったみたいデス。

× キャプテンバッグ
× 船内金庫
○ 共有倉庫
○ アパルトメント
○ 銀行(貸金庫)
○ トレード

と、預けられる場所が異なる模様。

ってか。
トレードOKなのか!(笑)

<< 追加装甲の航行速度ペナ | ホーム | 副官船が蒸気船時のペナルティ >>


コメント

ベンジャミンフランクリン、研究の初回説明のときかな?自分で名乗ってました。
合衆国独立もすぐそこですねぇ。

クラーモントの容量には驚いたが、デメリットで今までの船を駆逐させなかった運営のバランス感覚は、正直いって見直した。
いつもこれくらい良い仕事していれば称賛モノなのに・・・
(アプデとワールドクロック被せるな~)

>はせぺでぃあ編集者さま

むほw
残りのキャラで確認したら、自分で名乗ってましたネ!
「あーはいはい」とNPCのコメントを読まない悪い例でゴザイマス(照

1776年、アメリカ合衆国の独立。
コレ、もう完全に国家として存在してなきゃおかしいッスw

>太傅さま

自走の場合、容量に比べて帆性能が壊滅的なので、
用途やバランスを考えると、これくらいなのかな、と思います。

3000個の壁については、昔の2000個の壁と同じようなモノで、
当分、修正はないのかな、と思いマス。
そもそも鉄道もMAX2600までですしね!


※3000個の壁の確認方法※
①共有倉庫に交易品を2000個格納する。
②手元に同じ交易品を1001個持つ。
③共有倉庫から交易品を2000個引き出す。

結果:手元に3000個までしか持てない。

共有倉庫で交易品のやりくりの最中に引っ掛かった事が
ある人も多いと思うので、意外と知られているかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


