プロフィール

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


副官船が蒸気船時のペナルティ

明けましたおめでとう御座いマシタ。

え?
もう節分も終わってるって?
次はバレンタイン?

キノセイです、キノセイ。
ってか、バレンタインなんてイベントは無い!!!



はい、というワケで。

ちょっくら諸事情でブログの更新を中断しておりました。
なので、今日が2017年の初記事デスネ!

なんか容量のデカいタンカーが登場しましたが・・・。
Lv も 25/40/10 と倉庫キャラの副官でも乗れそうな具合デス。
基本容量は1200と破格で、+25%増量で船倉1460。
大型2なので、G3のMAXで船倉1504。

必要船員も20名とリーズナブル。

FS強化は2回+再強化3回で、合計5回。
未確認ですが、この場合、25/55/10 で良いのかな?

そんなタンカーですが、副官船にすると速度が減少するようです。
というワケで、調べてキマシタ。

場所はいつも速度を計測しているところで、
どれだけ速度が落ちるのかなー、とタイム計測。

◆検証船
 ロンスク(縦687 横454 旋回20 波20 容量522)
 副官船:クラレ(容量+25%)

結果。

基本となる航行速度が10.0~12.5%減。
※速度上昇率ではなく基本速度が落ちます。
※ってか、速度上昇率は変化しませんでした。
※検証中に季節が変わっちゃったので1回しか計測してまっせん。

速度だとピンと来ないと思うので、時間で説明しますと。。。

普段、航海に30分掛かったとして。
これが約 1.11 ~ 1.14 倍の時間が掛かるようになります。
大体、33分20秒~34分12秒掛かる計算デスネ。


こうやって見ると、時間は掛かりますが、
一応、季節風とかを考慮すると誤差の範囲・・・なのかしら?
速度は約10%減ですが、掛かる時間は10%ちょいと覚えればOKデス。

おおよそ必要船員数の速度減に例えると、
必要船員数が75%の時と同じくらいの速度減に相当シマス。

ちなみに。
追従している船の副官船が蒸気船の時は、
どうなるのかは調べてません。
速度減とかなってないように・・・見えるかな?

以上、参考になれば幸いデス。


ちなみに。
余談ですが、同じLv帯でクラレよりも帆性能が良い船はありません。
ただし、容量の問題からドン亀になりそうですが、
25/40(~55)/10 なら、まったく問題ないんじゃないかな?

ってか。
とんでもない船を出してきたもんだ・・・。

<< 蒸気船イベントが面倒くさい | ホーム | 今後の鉄道すけじゅーる(2016/12/13) >>


コメント

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

さっそくの検証お疲れ様です!参考にさせていただきますw

うーん 副官大福脂肪なうか
交易紙安くなりそうだな。
個人的には アジアからセビ47-55分なのでヴェールがギリギリかぁ。あと 冒険するときは副官船こまめ買える=パーツが外れるのでアイテム欄困るな

>はせぺでぃあ編集者さま

恥ずかしながら帰って参りました!
って、DOL自体にはログインしていたのですが^^;

これからもコツコツとワケワカメな記事を書いていくと思われますが、
何卒、ご容赦頂ければ幸いと存じます。


>ぐれぐれ

副官船のパーツ格納はキツイですね・・・。
蒸気船、補助帆2に大砲3スロですから、
大福よりも大幅にダウンですよっ

とはいえ、用途で使い分け(有効活用)できれば、
デッカイことは良いことだ、と思いマス(笑)

わわ!更新されてる❗(*´∀`)♪

待ってましたよ🎵O(≧∇≦)O

>だーの先生

久々に更新しやした!
ボチボチと更新を続けていければ・・・いいなぁ、と思ってます!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


