プロフィール

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク



今後の鉄道すけじゅーる(2016/12/13)

ちと諸事情によりブログの更新は、
年内はこれにて停止、という形でお願いシマス。

再開は、ちといつ頃になるかワカリマセン。
ご容赦頂ければ、と存じます。



はい、というワケで。

A鯖とE鯖、ワールドクロックの影響で、
見事に大海戦が同時開催になっちゃいますネ!

これによりズレていた鉄道スケジュールが、
再び同期する可能性が高くなります。
とりあえず、大海戦が両鯖で開催される事を前提
スケジュールをツラツラと。


◆A鯖スケジュール

2016/12/13 イベント&NPCなし
2016/12/14 大富豪(オマハ)&大海戦公示(16:00)
2016/12/15 旅商人(オマハ)
2016/12/16 空白日。(本来は金脈発見)
2016/12/17 鉄道重役(オマハ)
2016/12/18 大富豪(ボストン)
2016/12/19 南蛮品到来
2016/12/20 旅商人(ボストン)&鉄道重役(サクラ)
2016/12/21 空白日。(本来は鉄道祭)
2016/12/22 大富豪(サクラ)
2016/12/23 イベント&NPCなし
2016/12/24 旅商人(サクラ)&陽気な採掘者(ボストン)
2016/12/25 大富豪(サクラ)
2016/12/26 大感謝祭
2016/12/27 大感謝祭
2016/12/28 大感謝祭
2016/12/29 大感謝祭
2016/12/30 旅商人(シスコ)
2016/12/31 イベント&NPCなし


◆E鯖スケジュール

2016/12/13 旅商人(サクラ)&陽気な採掘者(ボストン)
2016/12/14 大富豪(サクラ)&大海戦公示(16:00)
2016/12/15 空白日(大海戦期間)
2016/12/16 空白日(大海戦期間)
2016/12/17 空白日(大海戦期間)
2016/12/18 空白日(大海戦期間)
2016/12/19 空白日(大海戦期間)
2016/12/20 空白日(大海戦期間)
2016/12/21 空白日(大海戦期間)
2016/12/22 空白日(大海戦期間)
2016/12/23 空白日(大海戦期間)
2016/12/24 空白日(大海戦期間)
2016/12/25 空白日(大海戦期間)
2016/12/26 大感謝祭
2016/12/27 大感謝祭
2016/12/28 大感謝祭
2016/12/29 大感謝祭
2016/12/30 旅商人(シスコ)
2016/12/31 イベント&NPCなし



E鯖の空白日、長ぇな、おい!

A鯖では大海戦期間のため、鉄道イベントがスキップされる予定です。
ただし、これは2016/08/14 の鉄道祭がスキップされた事を
前例としているため、もしかしたら、2016/09/27 のアプデで、
シスコの南蛮品と一緒に修正されている可能性
があります。

A鯖で鉄道イベントのスキップがなければ、非同期の状態が継続して、
ユーザ視点ではウハウハなんですけどネ・・・。

なお、空白日は通常日と同じく、
普通に鉄道投資ができる
のでご安心(?)を。

ってか。
クリスマス大海戦。
これ、23と25日だけ参加して、24日だけ不参加な人がいたら。。。

もうリア充、確定やろ! 爆発しろ!
べ、別に、羨ましくなんかないんだからね!;;

とりあえず。
ハセガワさんは、今年も24日は
E鯖リス教会前で待機している予定デス。

以上、参考になれば幸いデス。



<2016/12/13 16:30 追記(雑記)>

そういえば、と思い出し。
オンラインマニュアルの鉄道の項目を参照してみました。

すると、緊急増資のところで、文章追加されてた!!!

また、投資額トップのキャラクターの名前が、次の緊急増資援助が発生するまでの間、鉄道会社名として表示されます。

きたぁああああああ!!
これだ、これ!

この一文があれば!!
人柱になんざ、なりませんでしたYO!!

以上、個人的な雑記でした。

(運営、ありがとぉおおおおお!

<< 副官船が蒸気船時のペナルティ | ホーム | シップリビルドの素材船 >>


コメント

あれれ、wikiだと15日から大感謝祭って書いてあるけどどっちが正しいんですかねー。商会告知消しておこうっとv-12

>ファーさま

あー
まとめwikiの鉄道スケジュールがそうなってますネ
スケジュールの更新は、ハセガワさんはしていないので、
なんとも言えませんが・・・。

一応、鉄道スケジュールのルール、書いておいたんだけどなぁ・・・

-----
◆鉄道スケジュールのルール
①スケジュールは、旅商人(サンフランシスコ)を基点に鉄道イベント(大感謝祭)を終点とする周期となる。

②鉄道イベント(大感謝祭)が発生しない限り、旅商人(サンフランシスコ)は出現しない。そのため次の周期に移行しない。

③大海戦期間中は、鉄道イベントは発生しない。その場合は何も発生しない空白の1日となる。

④上記、大海戦の影響で鉄道イベント(大感謝祭)が発生しない場合、イベント&NPCが発生しない日が続くケースも存在する

-----

と、こんな感じでっす。
本日(14日)の16時に大海戦公示で、
大海戦期間に突入します。

なので、E鯖は大海戦終了するまで、何もない日が続きまっす。
静観だと17日に大海戦期間が終了するので、
18日からE鯖の大感謝祭がはじまりますよ!

ふむふむありがとうございますー
EはAよりあとに大海戦だと思ったんですが、告知きてますねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ファーさま&匿名希望さま

ぎゃぁー!
暫く放置していてゴメンナサイ!

12月の大海戦時に、wikiのスケジュールが乱れていたので、
ちとテコ入れしてから、この記事を書きやした。

今現在、まとめwiki で更新されている方も、
スケジュールのルール(ってか仕様)もバッチリのご様子で、
日々更新されている姿にただただ頭が下がる思いでっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


