FC2ブログ

プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパルタメントの収納

銀行からアパルタメントの収納ができます。

いつ頃に出来た仕組みなのか覚えてマセンガ、
とりあえず、今日はアパルタメントの収納についてツラツラと。



はい、というワケで。

アパルタメント、使ってマスカ?
ハセガワさんは使ってマセン。

いや、だって。
どこに何があるのか分からなくなりますし!

ところが。
まーたバグを見つけて、運営にメールして、
そこから気付いた事があったので、チラホラと調べてミマシタ。


◆手数料のお話

銀行からアパルタメントの収納を行うと、手数料を取られマス。
これはアパルタメントがある本拠地の銀行を利用しても同じデス。

銀行じゃなくて直接アパルタメント行けよ」とか言われそうですが、
移動するのもカッタルイ!!

んで。
手数料なのですが。
本拠地の場合、アイテムの売値の1/10 が基本となってイマス。
これは装備品、スタック品、船部品などで変化ありません。


つまり。
カテや依頼斡旋書は1枚 500㌦で売れるのですが、
1/10の手数料なので、1枚あたり50㌦で収納可能デス。
200枚なら、10000㌦が基本手数料とナリマス。
なお、収納時だけでなく、取出時も同じ分だけ手数料が取られマス。

緊急造船依頼書など、時折、キャンペーン中に
道具屋で売られている高価なアイテムも、
売値は元々安めの設定なので、あまり問題になりません。


◆手数料の上限のお話

手数料は、アイテム1種類あたりで上限が決まっており、
1種類あたり500kが上限となってイマス。

スタック品の場合、同じ種類なら100個取り出そうとも、
200個取り出そうとも、手数料の上限に引っ掛かれば500kデス。

また、高価な装備品も例外ではないため、
アステカカレンダー(15M)など、銀行に預ける場合は、
750kですが、それよりも安い500kで済みます。


ってか。
高価な装備品でアパルタメントを利用する機会って、
あまり無いとは思いマスガ。。。

また。
同盟港の場合、名誉市長の頑張り次第で、
最大40%キャッシュバックがあります。

なので、実質的に手数料上限は 300k で済みマス


更に商会特典もあれば、もっと安く収納・取出ができるようにナリマス


◆手数料と距離

本拠地のアパルタメントから離れている都市ほど、
手数料は高くなります。
コレは距離に比例して、高くなっていく仕組みとなっています。

んで。
手数料の倍率の目安ですが、面倒くさいので、
滞在都市から本拠地まで必要な回航紙を調べてください。

なお回航紙が1枚以内の場合、本拠地と同じ手数料と認識してOKデス。

例えば、ポル国籍でサンフランシスコの場合。
サンフランシスコだと、リスボンまで回航紙が17枚ほど必要になります。
なので、手数料は大体、15~17倍と思ってクダサイ。
※実際は、回航紙の枚数に約0.9倍を書けた値デス。
  なので、シスコの場合は 17×0.9=15 倍程度です。


手数料が15倍ですと、シスコでカテを1枚預けるのに、
手数料だけで750㌦も掛かりマス。


マヂで!?
元の売値より高いやん!!


でも。
反対側のボストンに行くと回航紙5枚。
大体、4.5倍の手数料。
手数料は、225㌦!!


鉄道を使うだけで、こうも違うとは、恐ろしいものデスネ。
鉄道、凄いわ。

ちなみに。
先述の通り、アイテム1種類の手数料の上限は500kデス。
なので、余程高いモノを扱わない限り、
気にしなくても良かったりするんですけどネ!


◆やったら損すること

名工の大工道具。
これをシスコから取り出そうとすると、1個あたり15kデス。
200個取り出そうとすると、本来、3Mほど掛かりますが、
手数料の上限で500kで取り出せます。

なので。
やったら損する事としては、1個ずつ取り出す事かしら(笑)

そんな事をする人は居ないと思いますが。



とりあえず、ざっと調べた感じは、こんな感じデシタ。

名工の大工道具とか、トレード不可の仕入れ発注書とか、
アパに格納したらどんだけ金掛かるんだよ」というアイテムが、
実は1回あたり手数料が500kという事が驚きデシタ。

以上、参考になれば幸いデス。






なお。
オマハとサクラメントの位置情報が、
セビリアになっている模様デス。

今年14件目の不具合メールを発射。
いつになったら、βテストから抜けられるのでしょうネ。

<< 予想屋ハセガワさん | ホーム | チャレンジミッション~3次チャレンジ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。