FC2ブログ

プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジミッション~2次チャレンジ~

え?
最近、ブログをサボってないかって?

いえいえ。
そんな事ありますヨ。

色々と忙しかったのデスヨ!



はい、というワケで。
今回もちゃちゃっと攻略でも。

ミッション5 発見物がある冒険クエスト難易度累計
 確か、以前にもあったミッションデスネ。
 当時、大学の講義も絡めてやっていた記憶があるので、
 それらを検索すれば、色々と情報が出てくるハズ。
 オススメは「古代エジプトの信仰(★9)」とか「軍神対軍神(★9)
 だと思いマス。

 太陽の護符職人だと、多分、こんな感じ?
 1週15分として、1時間で56ポイント。(もっと速いかな?
  ①イスタンブールで「古代エジプトの信仰(★9)」のクエ受け。
  ②ギザのピラミッドで、太陽の護符ゲット。
  ③アレクで報告して、「黒海へそそぐ川(★5)」のクエ受け。
  ④イスタンブールに入る前に、少し北で視認。
  ⑤ ①へ戻る

 今はかなりの上方修正となっていますが、
 大学講義の「自然学・人文科学3★★★★」は、
 超マゾかったですからネ・・・。

ミッション6 宝の地図を使って財宝を手に入れた回数
 初見のミッションデス。
 SS「発見済み地図非表示」を使って宝の地図を狙いまくるのかしら?

 発見物ありの地図でもポイントが加算される、とまとめwikiにありますが
 ハセガワさんの方では未確認デス。

 宝の地図は、報告の必要がないので、何枚でも持ち運べて、
 その場で連打でザックザクとお宝を発掘できます。

 ただし。
 宝の地図は、出にくい。
 いや、マヂで出にくい。


 特にコレといった攻略が思いつかないので、
 運営の狙いを汲み取って、「管理技術ブースト」あたりでも
 大量発掘して副官バザーにでも出しておけ、という事なのかしら?

ミッション7 値切り・ふっかけの成功回数
 これも初見のミッションですね。
 少しやってみましたが、1回成功する度にポイントが加算されるため
 交易品の売買は不要デス。

 ハンザ同盟を使用して会計+5にして、値切りor吹っかけボタンを
 連打すればOK。
 ただし、上限まで到達するとボタンを押せなくなるので、
 一度画面を閉じる必要があります。

 交渉できなくなったら、近隣の本拠地・領地に移動して、
 以下、同じことを繰り返せばOK。

 ってか。
 150Pでいいらしいので、再交渉紙を使うほどでもないかな?

 なお、交渉回数は社交スキルに関係なく上限があるので注意。

  交渉回数=影響度÷10(小数点以下切捨)+1

 本拠地、領地の影響度100%で、交渉回数11回が最高です。
 社交スキルが低いと一発アウトもあるので、中々面倒ですが・・・。

 体感的に、会計R10+5(ハンザ)くらいで、
 成功率が目に見えてアップしている感じがします。

ミッション8 白兵戦勝利数
 今回で3回目の登場。
 なんか常連に成りつつあるミッションですね。

 白兵相手は、バルシャでもOK。
 ただし、1回1ポイントと少ないので、面倒です。
 近場だとバルト海あたりで、戦闘海域のクエでも受けて、
 鉄板3枚つけて、小さめの3隻編成でも狙えば余裕デス。

 ただし。
 バルト海のレアNPCは強めなので、
 不用意に近づかないように!
 ※RPGとかにある序盤の地雷モンスター的な感じ。



とりあえず、こんな感じかな?

1週目の生産でミッションポイントと景品は稼ぎ終わったので、
正直、残りのミッションどうしようか思案中デス。

2週目に新しい景品が出てくるかなー、と期待していましたが、
来ませんでした。残念。

以上、参考になれば幸いデス。

<< クリスマス先取りキャンペーン | ホーム | 航海者ロット(No.3)と航海者ロット(No.4) >>


コメント

鉄道投資あったと見たけど、ハセガワ鉄道どうなったのー

鉄道投資あったと見たけど、ハセガワ鉄道どうなったのー

鉄道投資あったと見たけど、ハセガワ鉄道どうなったのー

鉄道投資あったと見たけど、ハセガワ鉄道どうなったのー

面倒くせぇので一括でwww

どこであったの?(笑)

ダニエリさんのところで
11/12の記事 ○○ちゃん情報局と冒険レベル83で
○○(E) >>>20時より、A鯖緊急増資 E鯖感謝祭 の様子がみられます。
てっきり 緊急増資あったんだと思った。

>ぐれぐれ

11/22(火)の記事デスネ。(確認

鉄道投資画面で、鉄道イベント発生日の0時から、
緊急増資っぽいメッセージに変更されていますが、
これは以前の「鉄道投資で大盛況うんたら~」という
メッセージから変わった内容になります。

多分「紛らわしい」といったクレームがあって、
メッセージを変更したのかもしれませんネ。
10月のアプデあたりから、確かこのメッセージになったハズ。

緊急増資の予兆ですが、今のところワカリマセン。

唯一、予兆として察知できるとすれば、
本来スケジュール通りに出現するハズのNPCが
出現していない日が怪しい、という点だけデスネ。

NPCすら出現しない日もあるので、
その日だったら、もうワカリマセン。

ってか。
A鯖のノース・リバー、早くもう1回来て!

 なるほど
A鯖のノース・リバー、早くもう1回来て
うーーん 普通の人は輸送力アップのフロリダ1拓か、南蛮補正のような気がする。

宝の地図集まんね~
せっかくだからサンクトペテルブルクで考古学の地図廻し(ローマ建国記)実施したら、ミッション6のポイントが入って拍子抜け。
6時間くらい探求者のパンジャゲット出来ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。