FC2ブログ

プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワさんの独り言⑦

一気に寒くなったぁー!

事務所の中もひえっひえデス!

ヤヴァイ!
室内用のモコモコスリッパ買ってこないと!



はい、テーマが決まっていない独り言のコーナーデス。

①変性錬金

 おーい、運営ー。
 アトランティスをリセットせずに撤収させたでしょ。
 変性錬金の成功率+20%の効果が残ったままデスヨ。

 多分、今から新規に変性錬金をできるようになった人は、
 アクロポリスに行く手段がないので、
 成功率+20%の恩恵はない・・・かも?

 とりあえず、次回のアトランティス出現までは、
 成功率+20%の効果は続くのかしら?

②鉄道投資

 分散投資をしているので、恩恵解放の投資額がマチマチです。
 とりあえずハセガワさんが確認した投資額でも。

鉄道会社恩恵+1恩恵+2恩恵+3恩恵+4恩恵+5恩恵+6
ウエスト・セントラル鉄道20M80M120M
サザン・フロリダ鉄道20M50M140M
ノース・リバー鉄道20M80M100M160M
レイク・ショア鉄道20Mワスレタ100M300M500M750M
セントラル・リバー鉄道20M100M200M


 どうにも投資額は鉄道会社でマチマチっぽい。
 とはいえ、今はメインでしか判断できないデスヨネ・・・。

 あと「ノース・リバー鉄道」のサブ2「交易品購入数増加(北米)」ですが、
 どうやらコレ、購入量はパーセンテージじゃないようデス。
 どうにも取引スキルのRank1ほど量が加算される模様デス。
 つまり、恩恵+10だと取引スキルR20の場合、取引スキルR30相当に!
 ※EX装備の効果とは別計算。

 ただし。
 今のところ、商会開拓街でしか確認できてマセン。
 しかも、大感謝祭の時って、確か増えてなかったような。。。

<2016/10/16 21:15 訂正>
どうやら商会開拓街の購入量は、パーセンテージの模様デス。
別記事を参照してクダサイ。


③移民クエ

 今更知ったのですが、移民クエって鉄道投資も関連しているっぽい?
 どのように関連しているのかは不明ですが、
 鉄道員の説明では効果ありっぽい事を言っているのですが。。。

 なお、ハセガワさんが当初移民クエの値を調べていた時は、
 鉄道投資は一切していなかったので、
 早い話、基本値(別名:最低値)を調べていた、ってことかしら・・・。

④鉄道臨時後見証書の使い道

 今のところ、模索中。
 正直、「南蛮品取引数増加」以外、使い道ないような・・・。

 うーん、何か言い使い道はないかしら。

⑤トラファルガー大運動会

 なんか「セフィロトの樹」を落とすNPCが増えてません?
 どうやらイベント参加具合がヨロシクなくて、
 運営もあらかじめテコ入れ手段を用意していたのかしら?

 あとキャラベル*2の海事EXPは、
 バグじゃね?、というくらい入ります。
 ちなみに、ドロップも収奪品と同じ構成のようなので、
 この際、倉庫の海事上げするのも良いかもしれませんネ。
 火力に不安があれば、ファロでロウソクを買って使えばOK。

⑥ジャック様・降臨祭

 まーた、この時期がきましたヨ・・・。
 うわー 渋谷とか新宿、どーなるんでしょうネ?

 今回、新規に追加された紫色の「魔法使いシリーズ」。
 今年は、服・帽子・靴・手袋の4点セット。
 ほうき&アクセもあるかも?

 いつもの如く、お使いイベントだと思いますが、
 1週目は様子見かな?



とりあえず、ダラダラと。

以上、参考になりません!

<< 鉄道投資と商会開拓街の購入量① | ホーム | とらふぁるがー運動会 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトランティスの忘れ物、実は前回の(1年居た後)撤収後も有ったんですよね~
最終週に到達してると、称号リセットのタイミングとずれてるんでしょうねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名希望①様

いつもお世話になってオリマス!
提督艦隊は、たまたま移動中に見かけたのですが、
時間限定なのデスカ・・・。

ちと今までにないパターンデスネ!
とりあえずリーマンプレイの人でも参加できるような時間帯を選んだ、という事なのかしら。

あ。
残業で遅くなる方々は、お仕事お疲れ様デス・・・。

>まっきー

そうなのデスカ!
前回、材料もなく特に何もする事がなかったので放置しておりマシタ。
だって、太陽の船、メンドクサイシー!

>匿名希望②さま

いつもコソッと有益な情報をありがとうゴザイマス・・・!
鉄道投資と開拓街の関連性は、ちと検証には気合を入れないとデスネ・・・。
また検証中にPBとか出て、全部持っていかれそうな予感がしますガ(汗

「交易品購入数増加(北米)」が、大感謝祭の時の商会開拓街に適用されないのがよくワカラナイですよネ^^;

ってか。
そもそも「交易品購入数増加(北米)」が、
平時で商会開拓街にしか効果がないのも如何なものかと・・・。

あと、大感謝祭の恩恵を受ける条件は、
私が把握している限りでは「サクラメントの発見」デスネ。
その手前のボストンに入港するには、中米の勅命をこなす必要ありデス。
ただの倉庫キャラでは到達できないという運営のイジワル!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名希望③さま

ぬぁー!
なんと! ボストンは中米勅命ではなくカリブ入港許可でヨカッタですか!
匿名希望②さまも同様のことを仰っていたので、
カリブ入港許可でFAデスネ!

 ×中米勅命 → ○カリブ入港許可

あと造船所R3ですが、数値はまだ調べておりませんが、
造船所R1とR2の2つの効果を併せ持つので、
単純計算でも、造船所R1とR2の両方の指標が加わるのではないかと
考えてイマス。
当然、鉱工も上昇する内容にナリマス。

なお、移民パラメータは建物指数には影響していないように見受けられマス。
ただし、移民パラに関する交易品は、人口と移民パラと必要な施設の条件で、
今までの交易品よりも表示優先度が高めに設定されているようデス。

やべっ 移民クエ、やらなきゃ・・・!

>匿名希望②さま

なるほど!
仰っている意味が理解デキマシタ!
それと同時に、一極集中型と分散型で、
商会開拓街の購入量が増える・増えないの不可思議な現象の意味も
納得デキマシタ!

ちなみに「投資額」は、鉄道会社5社を満遍なく投資する必要があるようデス。
一極集中型が商会に固まっていますと、いつまでたっても商会開拓街の購入量は増えませんデシタ・・・。(いやん♪

1回目の増加が5社にそれぞれ101M以上、2回目の増加が601M以上かもシレマセン。
(2回目は、もっと少ないかも? 確認したのが640Mデシタ。

今のところ、増える量は取引スキルなのか、購入量確定後にパーセンテージで追加なのか分からなくナリマシタ。
パーセンテージの場合、ちと計算が合わないので、
少し時間が掛かりそうデス!
(多分、1回+3%で最大+30%増加あたりかなぁ・・・)

ちなみに、匿名希望②さまの予想通りだと思いマス。
どうやら商会毎に商会メンバの投資額が蓄積されるみたいデスネ。
もしかしたらキャラ毎(名声みたいな感じ)に管理されている可能性もありますが、
現在、地方艦隊派遣中なので移籍による効果検証は
また後日にでも・・・w

一人で投資を続けると大変ですが、商会メンバの大雑把な投資額が把握できれば、
商会開拓街の購入量増加は期待できそうデスネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。