FC2ブログ

プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資額がよくワカリマセン

やっべ
ランキングボタン、旅立たせるの忘れて放置してマシタ。

ってか。
ナニコノ気合の入り方。。。

集団リンチ or サンドバッグ並に押されてマスネ(汗)



未だサブ2の効果が発現しないハセガワさんデス。
200Mで1回目の開放かしら?

分散投資したり、調査したりで、まともな恩恵がアリマセン。

あ。
倉庫を空けようと邪魔な南蛮品を淡水から処分する際、
交換率の上限がアップしてましたネ。
投資額的に、恩恵+1だと思うのですが、+10%デシタ。
恩恵+10だと+100%の交換率になるのかしら?

◆今更ながら南蛮貿易の交換上限
 南蛮貿易には、交換できる上限がアリマス。
 基本的には、1:1 が原則と考えてクダサイ。
 コレを突破するには、3つの要素が必要デス。

  ①交換する交易品が東アジアの南蛮品であること
    1種類=1.2、2種類=1.4、3種類=1.6
  ②OPスキルの南蛮優遇取引が付いていること
    常時=1.2
  ③アメリカ横断鉄道の投資で恩恵が受けていること
    恩恵+1=1.1 ~ 恩恵+10=2.0?

 これらが全て適用される場合、加算ではなく乗算にナリマス。

 例えば、南蛮品3種類に、南蛮優遇取引、恩恵+1 の場合、

  交換上限= 1 × 1.6 × 1.2 × 1.1 = 2.112

 1000個持ち込めば、2112個が交換できる上限とナリマス。

◆不明点
 南蛮品を持ち込んだ場合、1種類の場合、5個で+1個の補正がアリマシタ。
 3種類だと、5個で+3個の補正デスネ。
 固定加算となってイマス。

 現在、装備効果で南蛮貿易交換率増加がありますが、
 コチラは交換率に対する底上げなので、固定加算ではアリマセン。

 では、アメリカ横断鉄道の場合、どうなんだろう?
 交換率に対して、南蛮貿易交換率増加みたいに
 補正されるのかしら?
 それとも固定加算かしら?

 もし数量に対する固定加算であるならば、
 一番手っ取り早いのは、水稲あたりかな?

 アレって、交換率0なので、いくら投入しても貢献度は変わりません。
 在庫過多の時のペナルティに気をつけるだけデス。

 相場変動の恩恵もなければ、不利益もないので、
 もし固定加算だった場合、水稲で南蛮貿易の新しいスタイルが
 生まれそうデスネ。

 もちろん、サツマイモで良い話デスガ・・・。

以上、参考になったかよくわからないお話デシタ。

あ。
DOL+1 のアレ、ちと思案中。
ちと伝言してこよう!

<< 鉄道絡みのイベントやNPC | ホーム | で、採集場所は何処が良いのよ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。