FC2ブログ

プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移民クエの数値化FINAL&交易品調査

遂に!!
木材と石材が見つかりマシタ!!



木材と石材に行く前に、移民誘致クエのパラメータが
確定したので更新デス。

移民クエについて一覧はコチラ
直接開けなかったら下のURLをアドレスバーにペタッとな。
http://hasegawa1031.web.fc2.com/quest.html

特徴として、1種類の場合は、1.2倍。ただし、農業と鉱工のみ。
2種類以上は、基本値を分散する形デス。
ただし、3種類の場合、★3、★6、★9 以外は、小数点以下切捨が
発生するので、僅かな差ですが損をシマス。


◆商会開拓街の交易品調査

とりあえず、現在、判明しているところまで。
推測の部分もあるのは、ご愛嬌!!

①赤い鉱石
 必要施設:鉱山R1、2
 必要人口:6001人以上
 グループ:E
 必要パラ:農業0、鉱工500~600(※)、技術0、文化0
 必要移民:鉱工45ピクセル(多分、数値化すると20000だと思いマス。)

 ※)鉱山R1の値が600であるため、正確な値は不明。

②青い鉱石
 必要施設:鉱山R1、2
 必要人口:6001人以上
 グループ:E
 必要パラ:農業0、鉱工500~600(※)、技術0、文化0
 必要移民:鉱工67ピクセル(多分、数値化すると30000だと思いマス。)

 ※)鉱山R1の値が600であるため、正確な値は不明。

③緑色の鉱石
 必要施設:鉱山R1、2+人工林?
 必要人口:8001人以上?
 グループ:F?
 必要パラ:農業0、鉱工1100?、技術700?、文化0
 必要移民:鉱工67ピクセル(多分、数値化すると30000だと思いマス。)

今のところ、検証開拓街で緑色の鉱石まで確認。
ただし、白い鉱石は見かけてマセン。

んで。
緑色の鉱石は、人工林を爆破したら消えマシタ。
もしかすると、グループがF?、もしくは鉱工値が割れたかな?

続いて。
木材と石材。

④木材
 必要施設:鉱山R1、2
 必要人口:251人以上?
 グループ:E
 必要パラ:農業0、鉱工500~600(※)、技術0、文化0
 必要移民:なし

 ※)鉱山R1の値が600であるため、正確な値は不明。

⑤石材
 必要施設:鉱山R1、2
 必要人口:251人以上?
 グループ:E
 必要パラ:農業0、鉱工500~600(※)、技術0、文化0
 必要移民:なし

 ※)鉱山R1の値が600であるため、正確な値は不明。



木材と石材、やられたwww
鉱山オンリーで出るwww


しかも。
亜鉛鉱石よりも優先順位が低いデス。

うわー これ、最悪ですな・・・!

今まで、工業品7種類を出せていた資材館ですが、
残念ながら理論上は7種類は不可能にナリマシタ。

以下の条件で、最大5種類までデスネ。

◆新・資材館の条件
 ・鉱山+人工林。
 ・鉱工と技術は、1:1の割合になるように調整。
  ただし、どちらも1700未満であること。
 ・人口は1400人まで。
 ・銀行など、文化をアップさせる施設は建てない。

 かなり厳しいデスガ・・・。
 これで、出現する交易品は、以下の通り。

 ・Eグループ
   鉛鉱石
   亜鉛鉱石
   木材
   石材

 ・Fグループ
   鉄材
   長弓
   真ちゅう
   石炭

硫黄は、無理!!
石材不要で、硫黄を出す場合は、鉱工と技術の値を
1:2 程度の割合になるように調整すればOK。
(あまり、技術が高すぎると、今度は木材まで消えマス。)

この辺は、上手く技術館や人工林を使って調整してクダサイ。

とりあえず。
今のところは、こんな感じかな?

以上、参考になれば幸いデス。

<< 週刊ぷらら・2016年08月19日号 | ホーム | 商会開拓街の交易品陳列・考察(図解版) >>


コメント

移民誘致の記事、ありがたく拝見させていただいております。私も木材が消えて泣いている商会長ですw
木材、石材の件ですが、現在1から開発しております開拓街がりまして、そこには鉱山R1、人工林、銀行、工業品交易所、製造品交易所と住宅、広場がありますので、その交易品テーブルをお伝えします。

工業品交易所には、亜鉛鉱石、石材、木材、石炭、硫黄、丸太が並んでおります。製造品の方は、皮革と麻生地ですね。これであと鉄材が出てくれたら完璧なんですがw

以上、御参考になりましたらと思いコメントさせていただきました。

あw
別の開拓街では鉱山R1と人工林で赤い鉱石が出ているところもあります。

う~ん
販売品に関しては大したブーストが付かないのでメモリアル対象品を一度買えば良いとして、
交易品を考慮すると移民数は一定に保たないといけない。
設備の恩恵を受けるには移民クエをどんどんこなす必要あり。

親しい他商会で4っつのパラメータが半分くらいで12000人超えだが、この後もまだ何か変化(恩恵)が隠れていそうで・・・
ぶっちゃけ、どこまで続ければいいのか・・・

名匠の仕立て道具(自分用)の配給状態まで持っていけば、木材・石材は諦めるしかないし・・・ 
あ~~ めっちゃ悩むわ~~

>INIESTA様

おー 新規開拓!
ニューイングランドの一番下だとボストン目の前で良いデスヨネ!

鉄材は、人口1301人以上で登場シマス。

今現在の鉱工値は970デスネ!
鉄材は鉱工値1100以上必要なので、人工林をもう1つ作ると出てきそうデスネ。

ただし、代わりに鉛鉱石と、人口によって、
ゴム、鉄材、長弓、真ちゅうが出てくるので、
木材、石材、石炭や硫黄とオサラバする事にナリマス・・・。

>太傅様

長期計画には、機能拡張があるかも、って書いてありますネ!
もしかすると鉄道だけかもしれませんが・・・。

正直、思っていた以上にパズル化しちゃったので、
狙った交易品は難しくなっちゃいましたネ・・・!

計算が合っていたようでほっとしてますw
造船所R3作っちゃうと木材は消えるってことですね><

御丁寧なレスありがとうございました^^

仮説: 色付き鉱石の所属グループ

いつも役立つ情報の掲載ありがとうございます。

英・東インド会社様の商会開拓街wiki の建築状況と商会員様により記録いただいている交易品変化推移のログを見つめながら分析した結果、各色付き鉱石は以下のようなグループでは無いかとの仮説が浮上しました。

青い鉱石、赤い鉱石 グループE
白い鉱石、黒い鉱石 グループI
緑色の鉱石 グループG
黄色の鉱石 グループH

上記仮説が正しければ、緑色の鉱石と黄色の鉱石は人工林が無ければ出現しないものと推測されます。
以上、何かの参考になれば幸いです。

>INIESTA様

おぉ、こちらこそご丁寧に恐縮でアリマス!
少しでも参考になれば幸いデス^^

>(自称)M様

ちょwww
修行僧のハセガワさんに弟子はおりませんよwww

うほっ
貴重な情報をありがとうゴザイマス!!

緑色が出た時に、白色が出なかったので、
多分、グループはEオンリーじゃない、と想定しておりましたが、
いやはやありがたい情報デス!

◆建前
今のところ、移民パラと合わせて施設を建てたり壊したりしておりますので、
確定までは今しばらくお待ちクダサイ。

◆本音
移民パラが追いついてマセン!!
ゴメンナサイwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。