FC2ブログ

プロフィール

ハセガワさん

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋上で追従可能な距離

暑い!暑い!!暑い!!!

あー もう暑がりなので、夏は嫌いなのデスヨ!



はい。
後続が座礁した(引っかかった)際に、大きく離されても切れない追従。

ちと気になったので、追従可能な距離を調べてミマシタ。

◆結果
 直線にして約40海里。
 ※実際は、40海里「以下」だと思われマス。
 ※なので、40海里でも少しオーバーすると追従デキマセン。

このブログで出てくる単位の海里は、
DOLで言うところの測量スキルを使用した際の数字デス。

例えば、経度13000の時、東に向って移動していたら、
提督が経度13040以内に居れば追従可能デス。

ってか。
40海里も離れると、船の面影が見えないのデスガ・・・。

◆豆知識
 ちなみに、1海里=1.852km/h デス。
 洋上で、直線距離にして74kmも離れているのに、
 相手を見つけて追従とか・・・。
 マヂでありえないからw

 更に、DOLはリアルと比べて縮小世界(約75%の大きさ)なので
 リアル換算だと100kmも離れた位置にいる船に向かって、
 「うぉぉおおおおお!」と猛突進して他の船が追従するワケデス。

 さすが、パラレルワールド!

以上、参考に・・・ならないですが、なれば幸いデス。

<< 暫くお休みします。 | ホーム | ハセガワさんの独り言② >>


コメント

a nautical mile

お疲れ様です

色々な調査 ご苦労様


手短のカレンダーを見て下さい(月単位の)

1日の下は8日 更に下は15日 その下を見ると22日

上から順番に下一桁を読み上げると 1海里の数値になります☆

実際の船舶操縦士の試験問題を解く際も役に立つ事柄でした。

>moraine-lake様

おー 私も海里のお勉強の時に見かけマシタ!

なにやら海自の方々は、一番最初に「海里の距離を忘れたらカレンダーを見ろ」と
教わるそうデスネ!

もしやmoraine-lake様も海自の方・・・!?(違

毎週、金曜日はカレーの日って本当デスカ!?(マテ

あは☆

いいえ、 あたしは小型船舶1級の船長資格と国際VHS無線使用可能な子です

船長心得を教官から指導を受け 難破などは 出来ない子です (たとえゲームと言っても)

自衛隊などの大型船舶の場合 海技免状だよん 資格は

尚、船舶免許は英文併記の身分証明書にもなります
(数少ないけど これ以外は アマチュア無線や上級無線 操縦士程度かしら)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>moraine-lake様

船舶免許、ただただ凄いなぁ、と!

ってか。
資格、各種SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
世の中には、色んな資格があるのデスネ・・・。


え?
ワタクシですか?
第一種運転免許(ゴールド)ならアリマス!

・・・・・。

別名「普通免許」デスネ・・・ フフフッ(涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。