プロフィール

Author:ハセガワさん
絶滅危惧種の効率厨。
ちなみに模型で有名なハセガワさんとは関係ありません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

航行距離(単位:m)

らんきんぐ

押すと不幸になりますヨ!

FC2Blog Ranking

ハセガワさんが!

検索フォーム

リンク



今後の鉄道すけじゅーる(2016/12/13)

ちと諸事情によりブログの更新は、
年内はこれにて停止、という形でお願いシマス。

再開は、ちといつ頃になるかワカリマセン。
ご容赦頂ければ、と存じます。

続きを読む »


シップリビルドの素材船

現在、シップリビルドキャンペーン(コチラ)という事で、
今の内に、シップリビルドの素材船でも作っておこうと思います。

続きを読む »

新時代の到来へ向けて

未来に起こるであろう予想を「新時代」と呼ぶか、
「終焉」と呼ぶかは人によって様々だと思いマス。

ハセガワさんも、先日、ク○ーさんのブログを読んで、
拍手ボタンを押した一人デス。

かといって、ハセガワさん自身は、
元々、アイテム課金が実装されても、
月額課金以上の金を払うつもりは無いので、
若干、他のプレイヤー様よりも冷めているかもシレマセン。

以下、戯言なので今日の記事はスルーで!

続きを読む »

予想に自信を無くすハセガワさん

変性錬金の素材、想定はクマ装備だったのですが、
どうやらシロクマ系はアイテム一括ゲットの模様。
課金アイテムかしら?

クマじゃないとすると、猫耳の特性開花かと思って、
調べてみるも無反応。

予想屋を廃業しようかと思案中デス。

続きを読む »

アプデ情報の雑感

変態砲は、どうやら次回持ち越し。

変態砲は、ノーマルと名匠の2種類があるようなので、
レシピ生産を想定していたら、「18門砲鋳造法」というレシピが
先行実装されたようデスネ。

続きを読む »

ハセガワさん、@webでアク禁を喰らう

本日、アプデですね!

DOLも遂に課金ゲームになりました。
月額利用料に課金も加わって、ハイブリッドデスネ。

航海者功労特典のポイントの代わりに、
課金(無料枠)を設けて、従来のポイントはそちらへ。
別途、課金(有料枠)を設ける。

考えたものだなー、と思いました。

ってか。
拡張アイテムと、オーナメント(船)が存在しないのが
気になりますが、追々、拡充されるのかな?

<2016/12/06 22:00 追記>
追記分は、赤字で!

続きを読む »

アプデ前に思うこと

ボストンに浮浪者が沢山イマス。
なんか皆して筆を売ってマス。

パチンコの換金用かしら?

DOLでは、世界恐慌の時代も反映させているとは・・・。
アイアンサイズやウィンドジャマーも登場してますし、
もう驚きませんけどネ!

日本丸が登場したらビビるけど。

続きを読む »

予想屋ハセガワさん

クリスマス先取りキャンペーン、2週目。
思いっきり外しマシタ。(予想記事はコチラ

2週目、ヘクセンハウスかい!
だが、次だ、次!

◆ハセガワさんの予想と結果
 2週目:×パネトーネ   → ヘクセンハウス
 3週目:星型の焼き菓子
 4週目:ローストターキー

続きを読む »

アパルタメントの収納

銀行からアパルタメントの収納ができます。

いつ頃に出来た仕組みなのか覚えてマセンガ、
とりあえず、今日はアパルタメントの収納についてツラツラと。

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム 


